daraodarasukeのブログ

理想はアンコウのように替えの効かない存在になることです。

また夜釣りに行ってきました!

こんにちは!🌞

しっかし今日もめちゃめちゃ暑いですねー

さっきまで外で軽く車の掃除をしてましたが、ほんの20分くらいで汗ダラダラになっ

ちゃいました(^_^;)

さて、一昨日、夜釣りに出かけたのですが、エサが余ってしまったので、昨夜も引き続

き、アナゴ狙いで夜釣りに行ってまいりました。

場所は一昨日とは別の場所でやりました。

一昨日と同じ、午後6時頃に釣り場に到着。

相変わらず、少し曇ってはいるけど空めっちゃ明るいなー

前回は竿を3本にして狙いましたが、この日はエサをそれぞれイソメとイカの切り身の

竿1本ずつで2本にして狙いました。

理由は、エサのイソメが少なかったのと、竿3本の面倒を1人でみていると結構バタバ

タして思いの外疲れるので、それよりは少し気楽に狙いたかったからです。

まだアナゴのアタリが出る時間帯ではありませんが、一応すぐに仕掛けをつくって投入

します。

案の定アタリのないまま、6時半が過ぎ、7時を過ぎました。

この日も夕日がすごく綺麗でした。

そして7時半をまわったところで、ようやく、周りが暗闇に包まれました。

肝心のアタリの方は、小魚らしきものは時々あって、仕掛けを上げてくると、エサが取

られてるって状況を繰り返しますが、アナゴっぽいアタリはありません。

8時を過ぎると、だいぶエサのイソメが少なくなってきました。

イカの切り身の方の竿はほとんどアタリがなく、仕掛けを上げてもそのまま残っている

ことが多かったです。

何も釣れないまま8時半をまわり、ついにイソメが無くなってしまいました。

やっと何か釣れたと思ったら、大変見覚えのある貝でした。

この貝は今大量発生しているみたいです。去年同じ場所でやった時はこいつばっかり釣

れたので、この港の海底はこの貝で覆い尽くされてるんじゃないかと想像して気持ち悪

くなった記憶があります。

どうやら食べられないわけではないようなんですが、かといって美味しいとも聞かない

ので、そのままお帰りいただきました。

その後は、イソメの竿もイカの切り身に切り替えて狙いましたが、何のアタリもなく9

時をまわってしまったので、残念ながらここで終了としました。

結果

変な貝 1匹

というものすごーく寂しい結果になりましたが、きれいな夕焼け空と、夜の港の静かな

雰囲気を堪能できたので、まあ、良かったと思います。

ただ、今回は、場所選びに失敗した感じがするので、もう少しアナゴがいそうな場所を

見つけ出して、釣果を出したいと思います。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!