睡眠て本当大事だなあ

  仕事やらその他の日々の疲れが溜まっていたようで、昨日まで精神的にかなり落ち込んでいました。

  精神的に疲れが溜まりすぎると、何もやる気が起きなかったり、物事を悪い方向にしか考えられなくなってしまうような状態になりやすいですよね。

 僕も、まさに昨日はそのような状態で、何をしても埒があかなそうだったので、夕食後、21時くらいにはもう寝てしまいました。(ちなみにいつもは日付が変わった後に寝ることが多いです。)

  そして、目が覚めてスマホを見ると8時30分!

  約半日も寝てしまっていたようです😴

  大体いつもは6~7時間寝れば大丈夫なんですが、どうやら体がかなり睡眠を欲していたようです笑。

  ですが、その代わりに、本調子とまではいきませんが、昨日より随分と気持ちが軽くなった気がします。

  やっぱ睡眠て偉大だなーと感じました。